ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

シャチのショー廃止へ 米国の海洋テーマパーク 商業利用、動物愛護団体などから批判

4a2eaacc.jpg
ショーを止める

客が来ない

動物園等の収益悪化

動物園等の活動による動物の保護活動に支障

動物保護出来ない

それについて動物保護団体は知らんぷり

ほんま、アホやwww 




 米シーワールド・エンターテインメントは17日、米国にある海洋テーマパーク「シーワールド」で目玉となっているシャチが芸を披露するショーを全面的に廃止すると発表した。昨年廃止を決めた西部カリフォルニア州のテーマパークに加え、南部テキサス州フロリダ州での廃止も決めた。

 シャチを飼育して商業利用することに動物愛護団体などから批判が集まり、イメージ悪化による顧客離れが起きていた。生態を伝える教育的な内容に、2019年までに順次変更する。現在のシャチを最後に飼育も取りやめる。

 ジョエル・マンビー最高経営責任者(CEO)は「シャチへの社会認識が変わってきたのに伴い、シーワールドも変化する」とコメントした。

 フロリダ州のシーワールドでは10年に調教師がシャチに襲われて死亡する事故が発生。この事故を取り上げた映画が13年に公開されたのを契機に批判が高まっていた。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160318/wor1603180016-n1.html