ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

もう「寝床」にはさせません…関空でベンチ固定

a272a06f.jpg
だから、チャイナを入れるなと何度言えば分かるんだよ!!




 関西空港の第1ターミナルビルで夜を過ごす旅行客らが、ベンチを勝手に移動させて自分好みの休憩スペースを作り、そのまま放置するケースが目立つことから、新関空会社は16日夜からベンチを床に固定する作業を始めた。

 今月中に2階と4階のベンチ約150脚を固定する。

 関空では、深夜着や早朝発が多い格安航空会社(LCC)の就航増に伴い、同ビルで夜を過ごす旅行客が急増。“寝床”を確保するため、4人がけのベンチ2脚を向かい合わせにして使う旅行客が相次いでいる。利用後は元に戻さないケースがほとんどだといい、床にはベンチを引きずった際にできた傷も多く見られる。

 同社は「元に戻す作業が追いつかず、ベンチを利用できないとの苦情もあった。多くの人に快適に過ごしてもらうためのやむを得ない措置」と説明している。

 関空内の複合施設「エアロプラザ」には、今夏からシャワーのある休憩スペースが設けられており、同社は「空港で夜を過ごす方はそちらへ」と、利用を呼びかけている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20151118-OYT1T50019.html?from=ytop_main5