ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

性的描写強いと海女らが批判 市が公認撤回

1374533905695
非公認の方がヨロシイよね~
今から、旧公認キャラ以上のインパクトキャラを制作しない限り、旧公認キャラに人気が集まって、それに伴う収益を全部持っていかれるぜ!
ふなっしーみたいにwww

しかし、地元の海人さんとの意見交換で3割が反対したから公認取り下げ・・・
7割は賛成なのに、3割の反対でこの結果ですか?
民主主義は何処行った? 


 三重県志摩市の海女をモチーフにした公認キャラクター、「碧志摩メグ」について、海女からの批判を受け志摩市が公認の撤回を発表した。


 碧志摩メグは海女をモチーフにした三重県志摩市をPRするための公認キャラクターで、これまでに現役海女らから「性的描写が強い。海女としてのプライドが傷つけられた」などとして公認撤回を求める意見が寄せられていた。

 志摩市の大口秀和市長は5日に会見を行い、作者側からの要望に基づき、市の公認を撤回すると発表した。地元の海女との話し合いの中で公認を反対する意見が3割を占めたことなどを理由としており、作者側は今後、市の非公認キャラクターとして地元の活性化に生かしていきたいとしている。
http://www.news24.jp/articles/2015/11/05/07314093.html