ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

辺野古で新たな文化財か 遺跡認定なら工事遅れも

7af6d652.jpg
そりゃ、大変だぁ~

で、付近って予定地からどれくらいなのさ?
干潮時に見えるって、普通なら潮に流されてるか、朽ちてる筈ですけど~

早く、年代測定に出して嘘を暴きましょうwww 




 米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設先、名護市辺野古沿岸の埋め立て予定地付近で、複数の石器や土器のようなものが市教育委員会の調査で4日までに見つかった。文化財と判断されれば、市教委は現場一帯を遺跡認定するよう県教委に申請する方針。認められれば、政府が着手した本体工事に遅れが出る可能性がある。

 埋め立て予定地に隣接する米軍キャンプ・シュワブ内の浜辺では、2~3月の市教委調査で中世に船の木製いかりの重りに使われた文化財「碇石」が見つかった。市教委は10月中旬から付近で新たな調査を実施。干潮時に地表に露出した状態で石器や土器とみられるものを各数点発見した。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/205240