ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

【韓国】日本の原発再稼働、韓国の輸出産業に打撃

1351989214013
日本の原発停止で得する人ってのが、反原発派なんだろうねwww


 韓国の政府系シンクタンク、産業研究院(KIET)は24日に発表した報告書で、日本の原発が再稼働したことで韓国の輸出産業は相当な打撃を受ける恐れがあると指摘した。

 両国の輸出は似たような品目が主力で、円安に加え原発再稼働で日本の製造業が価格競争力を強めれば、韓国企業との競争は激化する。KIETは、特に新興国の中間層をターゲットとする市場で、韓国企業は感性を磨き差別化を図ることで顧客のニーズに応え、市場を守る必要があると指摘。新たな顧客層の発掘と高付加価値製品の開発を促した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000011-nna-kr