ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

【衝撃】台湾の地下鉄が萌え痛電車「高捷少女痛車」を走らせてるぞ! やりすぎだろコレ(笑)!

1360670306832
(`・∀・´) <イタイわん!

(´・ω・`)誰が上手いコト言えと・・・




台湾の地下鉄・高雄メトロが、萌え系の少女キャラクターをデザインした電車「高捷少女痛車」(高雄メトロ少女痛車)を走らせ、大きな話題となっている。

痛車化した電車!!
高捷少女(たかめしょうじょ)とは、高雄メトロの公式萌え少女キャラクター。もともと人気のあるキャラクターで、あらゆる宣伝やグッズに起用されてきた。今回は、国際社会に高雄メトロや台湾を広めるべく、電車全体に高捷少女をデザイン。まるで日本の「痛車」のごとく、電車を痛車化してしまったのだ!!

・どこまで台湾はオタクなんだ(笑)
これを知った日本人からは「萌えキャラクターだけでなく、そのネーミングにも痛車を入れてしまうとは、どこまで台湾はオタクなんだ(笑)!」との声が出ている。

実際に写真を見ればわかるが、ここまで痛車化した電車は日本にも存在しない。やりすぎだ(笑)!!

http://buzz-plus.com/article/2015/08/04/krtco/