ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

北京で「抗日戦勝勝利70年」特別展が開幕=米国ネット「おいおい中国よ、いつ日本に勝ったんだ?」「あと数日で株式市場は壊滅状態になるだろう」

a4ebf95f.jpg
まぁ、非常任理事国第二次世界大戦戦勝国だから、中国さんは勘違いしちゃうんでしょうねwww


2015年7月7日、AP通信は、日中戦争の発端となった1937年の盧溝橋事件から78年を迎えた7日、中国北京市の「抗日戦争記念館」で、「抗日戦争勝利70年」の特別展が始まったと報じた。

北京市郊外の盧溝橋にある「抗日戦争記念館」で7日、「抗日戦争勝利70年」の特別展の開幕式が行われた。旧日本軍が使用していた機関銃や大砲、ガスマスクなどのほか、日本兵によって虐殺された兵士の写真なども展示されている。中国共産党のナンバー5にあたる劉雲山(リウ・ユンシャン)政治局常務委員は展示について、日本との戦って殉死した人々のことを思い出し、平和を大切にし、未来を見つめていくためのものだと述べた。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「中国にとっていちるの望みだな。あと数日で株式市場は壊滅状態になるだろう」

「中国は戦争に勝っていない。米国が戦争で勝利を収めたんだ!」

「歴史上、中国はどの戦争にも勝っていない。彼らが勝利したのは、自分たちの間で戦った戦争だけだ」

「日本に勝利したって?おいおい中国よ、いつ日本に戦争で勝ったんだ?この共産主義者たちはコメディアンで歴史歪曲(わいきょく)者でなりすましの人々だな」

「次は第1次世界大戦に勝ったと主張するんだろうな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000068-rcdc-cn