ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ファストフード店での使い捨て容器使用をフランスが禁止、プラスチック製だけではなく紙製もアウト

gigazine.net

ここでいう「再利用可能」とは「リサイクル可能」のことではなく、陶器や金属製の皿のように「洗ったり拭いたりすることで再度使えるようになる」という意味。そのため、プラスチック製だけではなく紙製のカップや皿を使うのもアウトとなります。

環境意識の高いはずのEU圏がプラスチックのリサイクルに関しては、日本より遥かに低いと知って笑ったが、リサイクル率が上がらないから、完全廃止って考えなのだろうけど、食器の洗浄の水の浄化等を含めた全体的環境負荷を考えてるのかね?

まぁ、EV一辺倒のEUじゃそこまで考えてないかwww