ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

入院した“感染経路不明“の人 多くが感染リスク高い行動

f:id:BlueMary:20191107101515j:plain

www3.nhk.or.jp

その結果、およそ3分の2の14人は、友人など複数での会食や、大人数での誕生会、それにマスクなしで室内での音楽ライブに参加など、感染リスクが高い行動を取っていたことが分かりました。

またマスクを着けずに、仕事のあとで職場で会話していたケースもありました。

こうした行動を取ったことについて聞いたところ、「外食が感染のリスクだとは知らなかった」とか、「職場ではマスク着用は不要だと思っていた」などという回答があったということで、対策の知識が十分行き届いていないことや、意識の低さが見られたとしています。

オリンピックの開催が自粛留意を下げた可能性もあるかもしれんが、上記の様なバカ連中はオリンピックが有ろうと無かろうと、総理がどんなに熱弁奮っても意味ないんだよ!