ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

NHKが「クローズアップ現代」の終了を決定

f:id:BlueMary:20180725194149j:plain

news.yahoo.co.jp

今回の廃止に政治の圧力が有ったかどうかはわからないが、安倍政権、菅政権がこの番組を潰したがっておりNHKの中でそれに呼応するグループが有るのは事実。これまで抗ってきた現場が力尽きたという感じだ

キャスター降板でもこの話題に集まって大騒ぎしてた連中も居たけど、仮に、政府がその様な圧力を掛けたとしたら、キャスター1人、番組1つに対してするのではなく、NHK全体に圧力を掛けるわな

なんと言っても、NHKの予算編成の最終決定権は政府にある(国家予算投入する訳だし)のだから、物言う株主的な立場なのだから、こんな1つの番組だけに文句は言わない

まぁ、陰謀論が好きな連中が馬鹿騒ぎしてるだけwww