ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

安倍晋三首相が早期解散を重ねて否定「なんで解散するんだと野党に言われ仰天した」「解散の『か』の時も浮かばぬ」

1374533905695
内閣不信任案を提出した時点で、解散総選挙って事態も想定してるのは当然の筈ですけどね~
野党さんは、そんな想定も出来ずに不信任案提出してんのかなぁ~www 




 安倍晋三首相は8日のNHKの番組で、衆院解散・総選挙の時期について「(平成29年度)予算の早期成立に全力を尽くしていきたい。その間、解散の『か』の字もおそらく頭には浮かばないだろう」と述べ、当面の解散の可能性を改めて否定した。

 一方で、自身が野党の自民党総裁だったときには政権奪還のため早期の衆院解散・総選挙を望んでいたとして「野党の方に『なんで解散するんだ』といわれて仰天した。そんなに自信がないんだったら、辞めた方がいい」とチクリ。

 その上で「むしろ、早く解散してくれという気持ちで臨んでくれて初めて論戦も建設的なものになる」と苦言を呈し、20日から始まる通常国会に向け、野党側に前向きな議論を呼び掛けた。番組は6日に収録された。

http://www.sankei.com/politics/news/170108/plt1701080018-n1.html