ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「でんしゃがだいすきなおともだちへ」 撮り鉄を侮辱?貼り紙に賛否...JR西「バカにする意図ない」

f:id:BlueMary:20180725194513j:plain

www.j-cast.com

ひらがなの貼り紙だったが、「子供さんに向けての注意じゃないと思う」「どう見ても撮り鉄相手の文面」「これでも分からんのだろうけど」と、マナーの悪い一部の人たち向けだとして賛同する意見が寄せられた。一方で、ひらがなにして皮肉っていると解釈し、「撮り鉄侮辱してる」との声も一部であった。

一部とは言え、ゲスな鉄道ファンをバカにしてんだよwww

冗談抜きで、線路内への立ち入りとか事故に繋がるし(ゲスな鉄道ファンが殺処分されるのは構わないが、車両停車でどんだけ他人に迷惑がかかるか)撮影の為に私有地に入ったら、管轄でない鉄道会社に苦情も来たりして業務に差し支える

プラスにならないゲスな鉄道ファンを排除するのは当然だし、鉄道ファンもゲス連中を排除して自浄作用しないと、「一部」から「全て」ゲスな鉄道ファンって言われるぞ