ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

SL撮影の邪魔?鉄道標識なくなる 山口、窃盗容疑捜査

1353734713769
間違いなく、鉄オタの犯行だな・・・
しかし、己の趣味を突き詰めた結果、他人の生命を脅かす事までしてる事に気が付いてない

正に、キチガイ




 JR山口線で運行されている蒸気機関車「SLやまぐち号」の人気撮影スポット、長門峡駅山口市)の近くにあった鉄道標識がなくなった。JR西日本が1日に気付き、県警に被害届を出した。山口署は窃盗事件として捜査を始めた。

 なくなったのは、駅から約500メートル北にあった標識。駅が近付いたことを運転士に知らせるもので、黄色に塗られた鉄板に黒い字で「長門峡」と駅名が書かれていた。標識が取り付けられていた鉄柱の一部は残されており、鋭く切断されたような跡があった。

 また、そのすぐ近くにあった「敷地内に入らないでください」と書かれた標識もなくなっており、こちらは根元から引き抜かれたような跡が残っていた。

 1日午前、一般客から連絡を受けたJR西日本が「標識がなくなっている」と110番通報した。

http://www.asahi.com/articles/ASK816DZ8K81TZNB017.html?iref=comtop_8_01