ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

爆笑問題・太田光「感染拡大は皆さんのせいですと言ったり、店名公表を支持する政治家は…もう、そこで終わり」罰則強化に猛反対

f:id:BlueMary:20200515100546j:plain

www.chunichi.co.jp

「政府の責任は罰則を強めることではない。店名公表は国民に裁きを委ねることで、一番、政治家がやっちゃいけないこと。感染が広まったのは政府のせいだというところに、皆さんのせいですと言っちゃうと政治家である意味がない」

いえ、皆さん(国民)のせいです

政府には国民の自由を奪う権利はありません(憲法的に)

コロナに関しても同じで、要請でお願いしか出来ず、それを受けて国民がどの様に行動するかは、国民に委ねられてます

現に、2度目の緊急事態宣言が出されましたが(出した事で出る前より人の外出が減ったのも事実)1度目の緊急事態宣言と比較して人出は減ってない

この状況を政府にはどうする事も出来ず、出来るのは国民だけでしか無い

緊急事態宣言出せとの世論が高まったのに、結果、出しても出さなくても変わらんような状況を作り出してるのは国民の皆さんです!