ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

歌舞伎町の飲食店「開けたもん勝ち」で密の店もあるけど…「休業しても儲かる」経営者たちの複雑な思い

f:id:BlueMary:20180725194451j:plain

news.yahoo.co.jp

1日6万円という金額は、通常の売上より大きい。あくまで短期的な視点だが、儲かってしまうのだ

1日6万円では全く足りない飲食事業者や、酒屋など取引業者への支援は、十分と言えるのだろうか

一部の店舗では協力金での一時閉店の方が利益が出る所もあるが、同時に損失になる店舗もある

そう言う、不公平感を無くそうと、店舗毎に則した協力金を支給すべきとの意見がある(野盗議員からも出てる)

が、各店舗の帳簿や納税実態を調べてからの支給じゃ時間と手間(調べる為の公務員手当等)と即効性が無い事が分からんのかね?