ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

弁護側「ブレーキで減速せず」 池袋暴走事故、東京地裁

f:id:BlueMary:20200515100634j:plain

www.kobe-np.co.jp

事故原因について、乗用車は10年以上前に購入したとして「経年劣化し、電子部品にトラブルが起きてブレーキが作動しなかった」と、被告には過失がないと訴えた。

ブレーキ・バイ・ワイヤならともかく、油圧で作動する従来型のブレーキシステムが電子制御が劣化(もしくは故障)しても、油圧という物理的に接続されてるから効かなくなる事は100%無い

最悪、ブレーキホースが切れて油圧が抜けても、4輪の内2輪はブレーキが効くシステム

まぁ、ブースター(ブレーキの補助装置)の補助がなければ、ブレーキペダルを踏むのにメチャクチャ力要るから、知らない人からすれば踏み切れなずブレーキが効かない事はあっても、加速し続けること無く、減速していくわ!

このジジィ、墓穴を掘るだけやんけ!