ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

きょうから全面禁煙の飲食店も 改正健康増進法施行で対策強化

f:id:BlueMary:20180725194823j:plain

www3.nhk.or.jp

自分はタバコを吸わないので、法施行は歓迎なのだが・・・

店の規模にかかわらず、従業員を雇う飲食店は屋内を原則、禁煙とする東京都の受動喫煙防止条例が1日から全面的に施行されました。

バーやスナックはタバコもセットな店舗でもあるのに、そこまで禁止するのか?って思うね

まぁ、法的にファミレスとバーの違いを明確にしないと、バーの免除が出来ないし、根拠選定に時間を要するなら全面禁止にした方が良いのも分かるけどさ~

ってか、健康云々言うなら、今回の新型コロナウイルスで外出自粛を促されてる中で、老人やその老人相手の客商売が自粛なんぞ知ったコッチャね~!てな具合で日常運転してるのを見ると、受動喫煙もだが、老人禁止も必要なのでは?