ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

政府、病床削減へ84億円 20年度予算案で病院支援

f:id:BlueMary:20180725194347j:plain

www.jiji.com

何で、病院のベットを減らすんだ?って思うが、先日、親戚が入院

自己免疫不全で肝臓がほぼ機能停止し、癌の可能性も高く、完全治癒には肝臓移植しかない

その影響で食道の血管が異常に腫れて、何時破裂するか分からんし、破裂したら100%助からないとの事

本人も積極的な治療を望まないって事だったが経過観察の為に3週間程の入院

医者の立場として「死」を勧める事はしないけど、ある意味、無駄に余命を伸ばしただけで、医療費等を無駄に使った(おそらく100万円以上掛かってる)

治療を求めてるならまだしも、求めていない人に、そんな事をするのはある意味、入院可能な空きがあったのではないだろうか?

そう言う意味があるなら、減らす事を支持するね