ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

クレーン倒壊:テレビ局社屋工事現場で 立体駐車場を直撃

aae376e1.jpg
オスプレイ以上に危険じゃないですかぁ~?www

 6日午前8時25分ごろ、松江市向島町のビル建設現場で、作業中の移動式クレーンのアーム部分が突然曲がって倒れた。アームは約80メートルあり、市道を挟んで北隣にあるパチンコ店の立体駐車場の屋上を壊した。けが人はいなかった。

 松江署などによると、現場では山陰中央テレビの新社屋を建設している。発生当時、クレーン内で運転手が作業を始める準備をしており、操作ミスが原因とみられる。アームは倒れた際、幅約6メートルの市道を陥没させ、立体駐車場の屋上に駐車していた乗用車1台も押しつぶした。また、電線にも接触し、付近の約610戸が一時停電した。

 近くの市営駐車場の管理人、佐藤忠子さん(70)は「ドンと雷のような音がした」と驚いていた。
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%80%92%E5%A3%8A%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%B1%80%E7%A4%BE%E5%B1%8B%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%81%A7-%E7%AB%8B%E4%BD%93%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4%E3%82%92%E7%9B%B4%E6%92%83/ar-BBgrUKH