ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ゲーム小分け商法、成功なるか バイオハザードを4分割

7aa6a7f4
音楽は、1曲で完成してるから、ゲームと比べるのは無理があると思うが、入口部分の敷居を低くすれば、ユーザーは手にしやすいからなぁ~

上手く行くかなぁ~? 


 ゲームソフト大手のカプコン大阪市)が、来年初めに発売する人気ゲーム「バイオハザード」の新作を切り売りする。音楽がインターネットを通じたダウンロード販売で1曲ずつ買えるように、ゲームも小分けにして安くし、買いやすくする。カプコンによると、ゲームでは初めてという。

 辻本春弘社長は、「少しだけやってみたい、という人の『衝動買い』を誘い、ユーザーのすそ野を広げたい」と話した。バイオハザードは、主人公が生き残りをかけてゾンビと戦うアクションゲーム。来年初めに出す予定の「リベレーションズ2」を、エピソードごとに四つに分けて売る。

 価格は、1エピソード分を1千~2千円にする考え。店で買うディスクなどに入ったゲームは6千円ほどするため、試しに遊びたい人が手を出しやすくなる、とみる。まず、ダウンロード販売し、その後、四つのエピソードをディスクに入れ、店で売る。ダウンロード販売では、値段を何度でも変えられるため、セールなども考えている。

 2014年9月中間決算でみると、カプコンの家庭用ゲームソフトの売り上げの4割はダウンロード。欧米を中心に過去の人気ソフトの販売が好調だ。国内でも広がりつつあり、バイオハザードの新作から新たな売り方を始める。
http://www.asahi.com/articles/ASGCN3PSYGCNPLFA001.html?iref=comtop_6_02