ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

衆院選:小渕優子氏、出馬意向固める 群馬5区

f3fbd5ad.jpg
(゚Д゚)ゴルァ!!
不明瞭会計の問題解明出来てね~だろうが! 



 関連政治団体の不明朗な会計問題で経済産業相を辞任した小渕優子衆院議員(40)が、12月の衆院選に群馬5区から立候補する意向を固めたことが19日分かった。21日に正式表明する。小渕氏は党公認での出馬を検討しており、地元の自民党吾妻郡支部が近く県連経由で党本部に公認を求める見通し。自民党選対幹部は「地元から公認申請が上がれば拒否できない」と話している。

 16日には後援会幹部や支援県議らが渋川市内で会合を開き、選挙には「一致協力して臨む」ことを確認。公示後は連日地元で遊説する方針が示されたという。後援会幹部の一人は「多少なりとも逆風が吹くことは避けられない。優子さんが疑惑についてきっちりと説明した上で、政治家としての信念を丁寧に有権者に訴えていく必要がある」と話す。

 小渕氏は観劇会での収支のずれや、選挙区内の有権者にワインを贈った公選法違反疑惑が浮上。10月20日に経産相を辞任していた。第三者による調査を約束したが、結果は明らかにされていない。元秘書の折田謙一郎氏(66)が責任を取るとして中之条町長を辞任、東京地検特捜部が後援会事務所を家宅捜索するなど、県政界に大きな影響を与えた。

 群馬5区では民主と社民が協力して候補者擁立を模索し、共産党の糸井洋氏(46)も出馬表明している。

http://mainichi.jp/select/news/20141120k0000m010114000c.html