ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「在特会の宣伝に使われないようにした」 橋下市長、荒れた面談の“狙い”を説明

36855ed3.jpg
言い訳乙( ^ω^)

それなら、市長は終始冷静に対処しつつ、発言の端々に在特会がキレる発言を盛り込み、相手がキレながらも冷静に対応してれば
「キレる在特会に対して終始冷静な市長」
って構図が出来て明らかに世論は市長に付く
在特会もアレだが、「朝鮮に帰れ」をヘイトスピーチとしながら、在特会を大阪から出て行けと言い放つ対応は明らかに戦略ミス
政治家でない国民が政治に口出しするな的発言もど~よ?

地方の市長だけど、同時に「維新の会」代表でもあるんだよ?
今回の一件、確実に市長の評価は落ちたわ( ^∀^)ゲラゲラ 


 デモで民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)問題で、維新の党共同代表の橋下徹大阪市長は21日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長との面談で激しい言葉を使い、“荒れた展開”になったことについて「彼らの宣伝に使われず、一方的に主張だけを述べさせないよう、応対の仕方や打ち切り方を考えて行ったつもりだ」と説明した。

 橋下氏と桜井氏は20日、市役所内で面談。当初は30分間を予定していたが、双方が相手を罵倒しあう展開になり、橋下氏が10分弱で打ち切った。

 橋下氏は21日、記者団の取材に「あのような場で論理的に意見交換して解決するなんてあり得ない」と述べ、応対や打ち切り方を考えていたとした。

 一方、在特会が批判する在日韓国・朝鮮人らを対象にした特別永住者制度については「特別扱いすることはかえって差別を生む」と問題があるとの認識を示した。その上で、ほかの外国人と同じ制度に一本化する必要があるとの考えを明らかにした。

 また、これまで表現の自由の観点からヘイトスピーチ規制には否定的だったが、この日は「表現の自由憲法で保障されているといっても、一定の制約を課さざるを得ない」との認識を示した。
http://www.sankei.com/west/news/141021/wst1410210036-n1.html