ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「Xバンドレーダー」京都の米軍基地に搬入

cf0ab7a7.jpg
その米軍レーダー予定地のお隣で、自衛隊のレーダーが絶賛稼働中なんですけど?
それに、説明聞いても理解する気がテメェ~らにはね~だろうが!

「設置を撤回します」
って言葉以外、理解する気無いくせに(゚Д゚)ゴルァ!!(゚Д゚)ゴルァ!! 



弾道ミサイルの発射を探知する「Xバンドレーダー」と呼ばれるアメリカ軍のレーダーが21日朝早く、京都府京丹後市にあるアメリカ軍の基地に運び込まれました。

日米両政府は、京都府京丹後市にあるアメリカ軍の「経ヶ岬通信所」に、弾道ミサイルの発射を探知するレーダー、「Xバンドレーダー」の配備を進めています。
レーダーを積んだ大型トラックが21日午前4時半ごろ、石川県の航空自衛隊小松基地から到着し、警察などが警戒するなか、アメリカ軍の基地に運び込まれました。基地の前には配備に反対する住民や市民団体が集まり、トラックが到着すると、「基地はいらない」などと声を上げていました。
アメリカ軍の「Xバンドレーダー」が配備されるのは、青森県つがる市に続いて国内2か所目で、ことし12月から本格的に運用が始まる見込みです。
国土交通省はレーダーによる航空機の機器への影響を避けるため、基地の北側にある半径6キロの範囲の上空に、飛行制限区域を来月1日から設けることにしています。地元で反対運動を行う三野みつるさん(66)は、「電磁波による悪い影響などが起きるのではないかと不安だ。地元が安心できるよう、きちんと説明してほしい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141021/k10015570861000.html