ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

東電から柏崎刈羽原発の分離を 新潟知事、会見で提言

c39e0d05.jpg

アホな発言だ( ^∀^)ゲラゲラ
必要なのは、緊急時に経営畑の責任者(社長等)では無く、専門知識を有する人間に全権を移譲し、社長も文句を言えない危機管理責任者を設置する事が重要。
経営者が出張って原発事故を収束指示出せる訳ネ~だろうに!総理が出て来て現場を混乱させたのを知らんのかよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

で、東電から切り離して、どの地元企業に任せるんだよ?
当然、提言した知事は柏崎刈羽原発の敷地内に自宅を構えるんだよね?緊急時に行政のトップとして迅速に対応する為にね?
 再稼働の動向が注目される東京電力柏崎刈羽原発新潟県)のあり方をめぐり、同県の泉田裕彦知事は11日の記者会見で、東京電力から同原発を分離し、地元に管理会社の本社を置く態勢にすべきだと述べた。重大事故発生時に迅速な対応をするためには本社を原発近くに置く必要があるとの考えを示した。

 会見で泉田知事は、北欧の電力会社では原発の敷地内に本社を置いていることに触れ、東電福島第一原発の事故で対応が後手に回ったのは「(東京の)東電本社と福一(福島第一原発)のテレビ会議の様子を見ても明らか」と指摘。電力の発送電分離の政策の流れにも沿うとして、柏崎刈羽原発の東電からの分離を訴えていくとした。

 一方、分離を同原発の再稼働の条件にするかについては「別の話」とし、「福島第一の事故の検証と総括がなければ、手続きを含めて再稼働を議論する状況にない」と持論を繰り返した。(松浦祐子)
http://www.asahi.com/articles/ASG6C3638G6CUOHB002.html