ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

小泉元首相が会見「原発、即ゼロに」 安倍首相に求める

最終処分場問題はテメェが就任してる時にも課題だったんですけど?
それに、今、総廃炉にしたら最終処分場問題が解決するみたいな論調&そうなるみたいな報道と反吐が出る。今ままでの核廃棄物に廃炉による核燃料と廃炉関係なく最終処分場問題は解決しなきゃならんのよ!

廃炉との政治判断すれば出来る!」と言ってながら「最終処分場を政治判断で出来ると言う原発推進論者は無責任」とも言ってるね、この変人www
それこそミンス党お得意のブーメランでは( ^∀^)ゲラゲラ

確かに、元総理だから分からんでもないけど、私人でただのオッサンの意見に記者会見開いたり現政治家が一喜一憂してんじゃね~よ!
 小泉純一郎元首相(71)は12日、日本記者クラブで会見し、「首相が決断すればできる権力、それが原発ゼロの決断だ」と安倍晋三首相に原発即時ゼロの方針を打ち出すよう迫った。原発再稼働や核燃料サイクルに反対の立場を表明。世論の支持が広がれば、安倍政権が原発政策をまとめる上で、無視できなくなりそうだ。

 小泉氏は会見で、原発ゼロの時期について「即ゼロがいい」と明言した。原発の再稼働については「そんなに多くは再稼働できないだろう。しかも、再稼働するとまた核のごみも増えていく」と反対の立場を鮮明にした。核燃料サイクル政策について「どうせ将来やめるんだったら今やめた方がいい」と中止を求めた。

 原発をめぐる今の政治状況について「野党は全部原発ゼロに賛成だ。自民党の賛否は半々だと思っている」との見方を示した。そのうえで、「首相が決断すれば、反対論者も黙る」と強調。「結局、首相の判断力、洞察力の問題だ」と述べた。
http://www.asahi.com/articles/TKY201311120160.html