ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

舛添氏「この国はおかしい」日大の過熱報道に苦言

452ed907
まぁ、最もな意見なんだが、お前が言うな!


 前東京都知事舛添要一氏(69)が、日大アメリカンフットボール部の一連の問題をめぐる過熱した報道に苦言を呈し、「視聴率優先主義が日本を滅ぼす」と警鐘を鳴らした。

 舛添氏は1日夜、ツイッターを更新。NHKの9時台のニュースでも日大の問題がトップニュースとして報じられたことに「この国は、どこかおかしいのではないか」と疑問を投げかけ、「日大がどうなろうと、国民の生活に関係ない。米朝会談、中東、保護関税、もろに庶民の生活を直撃する。現にガソリン価格は高騰。せめてNHKくらい良識を。視聴率優先主義が日本を滅ぼす」とした。

 さらに「アメフト、日大問題がテレビのトップニュースになることを一番喜んでいるのは、安倍首相ではないか」と憶測し、「森友・加計問題などもうテレビは取り上げない。今や世界の悪者は日大であり、北朝鮮でも安倍政権でもトランプでもない。新聞はまだましだが、テレビは酷すぎる。NHKまでワイドショー化している」と指摘した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-00227246-nksports-ent