ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「国連決議なく軍事介入は国際法違反」共産 志位委員長

633413b7.jpg
共産主義者が、国連重視とは大笑いwww

国連決議云々言うなら、ロシアの軍事介入に文句言えや!
同じ、共産主義だからって言い訳は聞かぬ!

第一、国連に提出しても、ロシアの反対で否決される、国連のシステムが形骸化してるって事に気付け!




共産党の志位委員長は記者団に対し「化学兵器の使用は誰がやったとしても絶対に許されない非人道的な犯罪行為だ。ただ誰による犯行なのか国際社会が突き止めておらず、軍事行動の権限を加盟国に委ねる国連安保理による決議もない中で軍事的な介入をするのは国際法違反で、強く抗議する」と述べました。

そのうえで志位氏は、安倍総理大臣がアメリカなどの決意を日本政府として支持すると表明したことについて「安倍政権はシリア政府が化学兵器を使用した証拠を持っていないと思う。証拠を持たずに支持するのは対米追従的な姿勢というほかない」と批判しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180414/k10011403551000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001