ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「何なら皆さんの会社に行って、是正勧告してもいいんだけど」 マスコミに東京労働局長が失言

(((((((((874(((((((((((((((()))
マスゴミって他社・他業種の不祥事を楽しんで批判してるが、大概、自分も同様の不祥事をしてるしねw
今回も、野村不動産長時間労働についてドヤ顔で批判してたら、局長がキレたんでしょう

ってか、局長なら是正勧告出せる立場だし、長時間労働に抵触してないなら、堂々と調査を受け入れれば良いのにねw




 東京労働局の勝田智明局長は30日の定例記者会見で、マスコミ各社の記者に「何なら皆さんの会社に行って、是正勧告してもいいんだけど」と脅しとも取れる発言をした。局長は直後に発言について謝罪した。

 東京労働局は昨年12月、裁量制を違法適用したとして野村不動産に対し特別指導を実施。野党側が「恣意(しい)的な運用だ」と批判をしており、会見でも特別指導に関する質問が出ていた。

 勝田局長は「多くのマスコミでも違反がないわけではない」と述べ、記者から「野村不動産のことを質問したことで(マスコミ)各社に入るということか」と問われると、「そうではない。いろんな会社が是正勧告を受けていると言いたかった。言葉足らずで申し訳ない」と謝罪した。

http://www.sankei.com/affairs/news/180331/afr1803310005-n1.html