ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

室井佑月「抑止力って脅しでしょ?」〈週刊朝日〉

(((()((()((((((((())((((((((((()))
脅しでしょ?ってその通りだよ!
それの、何がイカンのだ?

それと、NPOと会談しなかった云々ねぇ・・・
総理が外遊中なのを分かって来て、会わない事を批判(外遊を途中で切り上げてまで会う必要の有る人物・団体なのかとw)

ほんと、左派ってバカばっかwww


 作家の室井佑月氏は、核兵器廃絶国際キャンペーンICAN)事務局長と安倍晋三首相の面談がかなわなかったことについて持論を展開する。

 ICANのフィン事務局長らを迎え、与野党10党・会派との討論集会「核兵器禁止条約と日本の役割」(主催=核兵器廃絶日本NGO連絡会)が1月16日、国会内で開かれた。

 フィンさんは、安倍首相に会いたがっていたけれど、日程が合わなかったんだとか。

 安倍さんは17日に東欧から帰国して、フィンさんは18日に帰った。時間の調整をすれば、会えたよな。フィンさんは去年から面会を申し込んでいたんだし。

 フィンさん、ごめんなさいね。この国の首相は、そういうお人。

 会いたくなかったから会わない、問題からは逃げる。そしてまた、そういう自分を卑怯だと思わない。

 まわりはもっと卑怯だから、それを安倍さんに教えてあげない。自分さえ得すればいいという考え方の人たちで固めているので。

 とにかく安倍さんが、面会を申し込んでいたフィンさんと会わなかったのは、予定調和。

 あの方、自分をヨイショしてくれる芸能人らとは喜々としてご飯を食べにいくのに、その日、官邸を訪れた沖縄の翁長知事との面会を拒否ったこともあったんですから。

 フィンさんは、この国が核兵器禁止条約に参加するよう、呼びかけにこられたのでしょう? フィンさんが訴えつづける、

「『核抑止』は神話。核兵器があることによって平和と安定はつくれない」

 というのは、もっともな話です。きっとあの方、そういった正論に立ち向かうのが面倒だったのですね。

 アメリカに逆らわないって、それだけは決めているようですし。

 なにしろ、アメリカと北朝鮮がドンパチやったら、母国民に多大な犠牲が生じると知っていても、トランプさんと一緒に拳を振り上げるような男ですから。

 そうそう、討論会には、安倍さんの代わりに、自民党佐藤正久外務副大臣が出席していましたね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180131-00000030-sasahi-pol