ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

2019年、新天皇即位でGW10連休 政府が検討開始

bd165d94.jpg
今回の休日増加されるか?って時にネットにて

「企業が休日に入ると確認等の作業が止まってフルーランスとしては仕事にならないから、休日を増やすな!」

と、フリーランスは厳しいとの意見が有ったのだが、その意見を述べてる方は日頃からサラリーマンでの就業形態を批判して独立して働け!常日頃言ってる・・・

「歯車となったサラリーマンは楽しい?プギャ━━━m9(^Д^)━━━━!!」
的な事を言ってる人が、休日増えるとフリーランスは厳しいって何言ってんだって思った




 政府は、天皇陛下の退位により皇太子さまが新天皇に即位する2019年5月1日をこの年限りの祝日とする方向で検討に入った。

 19年の大型連休は10連休になる見通しだ。皇位継承の儀式のあり方や日程などを検討する準備委員会も9日に設置。初会合を開き、準備作業を本格化させた。

 政府は天皇陛下の「即位礼正殿の儀」があった90年11月12日を祝日としたことを参考に、今回も19年に限って5月1日を祝日とするための政府提出法案を検討。成立すれば、祝日法の規定で前後の平日の4月30日と5月2日が休日になり、昭和の日や憲法記念日などと合わせ19年は4月27日から5月6日までの10連休となる。

http://news.livedoor.com/article/detail/14135752/