日馬富士の引退理由は子供のいじめではなかった…誤った発言を取材で話した後援会長が謝罪
つまり、後援会もウソつきなんですね
6日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で大相撲の元横綱・日馬富士(33)の暴行事件について特集した。
番組は、日馬富士が所属していた伊勢ケ浜部屋の佐藤俊一後援会長を取材。引退を決意した理由を佐藤氏は「家族に対する思いがあった」とし大切な家族を傷つけないためだったと明かした。
2011年に結婚し1男2女をもうけた日馬富士。事件発覚後、日馬富士は「自分の家ではテレビを付けないようにしている。子供たちがお父さんが悪いことをしたみたいなことを周囲からそういう目で見られていじめられてはいけない」と明かしていたという。
この言葉を聞いた佐藤氏は、これまでの取材に「子供がいじめられている」と発言していた。しかし、これに対し日馬富士の妻から「学校はよく子供たちのことを守ってくれました」といじめられていないと報告があったという。佐藤氏は「物事を確かめずに言ってしまいました。申し訳ございませんとお詫びしました」と謝罪したという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000014-sph-spo