ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

財務省「忖度説」の破綻くっきり 固執する朝日新聞が書くほど浮き上がる別の構図

1306328768806
火付け役でもあるアカヒ新聞が矛を収めるなんて事はない訳でwww

アカヒ新聞もだが、半年程、モリカケ疑惑追求しておきながら、未だに明確な証拠を掴めないモリカケ疑惑大好き連中は何をしとるんだ?




 安倍晋三首相は30日、自身のフェイスブック(FB)上に、自民党和田政宗参院議員が11月25日にFBに投稿した記事をシェア(共有)して掲載した。その書きだしはこうである。

 「朝日新聞はこのまま開き直るのだろうか」

 学校法人「森友学園」の小学校設置趣意書が、朝日が報じていた「安倍晋三記念小学校」ではなく、「開成小学校」だった問題に関する感想である。安倍首相も同感だったのだろう。

 和田氏はまた、朝日がすでに信頼性が疑われていた籠池泰典前理事長の証言をうのみにし、報道したことについてこう記した。

 「提出した設置趣意書のコピーを籠池氏は持っているはず(当たり前のこと)で、朝日新聞はそれを確認せずに報道した。まさか『それでも報道してしまえ』と、意図的なものでもあったのだろうか?」

■ストーリーに固執

 朝日報道の「意図」を指摘するのは、別に和田氏に限らない。紙面をちょっと読めば、火を見るより明らかなことだからである。

 例えば11月28日付朝刊1面トップの主見出しは「録音内容 政府認める」、11月29日付朝刊1面トップのそれは「森友ごみ協議 音声認める」だった。

http://www.sankei.com/premium/news/171201/prm1712010009-n1.html