ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

辻元清美議員がブログを更新し足立議員の国会発言に反論「『辻元清美の疑惑』は全てデマ」

1351989214013
疑惑を掛けられてる側が、無実を、疑惑を感じてる側が納得するまで証明して下さい

あなた方が、モリカケ疑惑でギャーギャー騒いでるのと同じ方法で疑惑解消して下さいよ!




11月15日の衆議院文科委員会で足立康史議員に言及されていた立憲民主党辻元清美議員が11月17日、ブログを更新し「全てデマ」と反論しています。

辻元議員は「足立議員のいう『辻元清美の疑惑』は全てデマ(第三者検証証拠あり)」というタイトルでブログを更新、足立議員による過去の国会発言を含め反論していますが、まず足立議員は11月15日の国会で辻元議員に関連してこのように発言していました。

足立「森友学園について3つの契約書がありました。ここらへんね、野党やらないんですね。無責任野党たちはやりません。加計学園ばっかりやってます。何で森友学園やらないんですか?辻元清美国対委員長が関わってるからじゃないですか?だから是非ね、これなぜ野党が加計ばっかりやって、森友やらないのか、マスコミしっかり追及してくださいよ追及を。辻元清美国対委員長生コンに関わる疑惑、野田公園に係る疑惑。これについても私はこれからも追及していきたいと思いますが(以下略)」

これに対し辻元議員は「生コンに関わる疑惑」についてこのように説明。

辻元「森友学園に大量のゴミを埋め戻したとマスコミに証言した作業員は、辻元が潜り込ませた生コン関係の労働者」というデマが「疑惑」として拡散されています。しかし、この作業員は、ラジオに出演し、「辻元との接点は全くない」と断言しています。」

また「野田公園に係る疑惑」についてもこのような形で説明。

辻元「野田中央公園の売却を決めたのも、補助金を決めたのも麻生政権であり、民主党政権ではありません。足立議員が、この売却や補助金に疑惑があると主張するのであれば、自民党を攻撃すべきです。それなのに辻元に疑惑があるかのように言い立てるのは悪意あるデマ以外の何物でもありません。」

更に足立議員が別の委員会でも「辻元清美議員の庭みたいなとこで、その土地の地価を上げたかったんですよ地価を」などと発言していたと指摘、これについても「野田中央公園がある豊中市は辻元の選挙区でもなく、これが『辻元の庭』であるという論拠もありません」と否定しています。

辻元議員は「足立議員のいう『辻元清美の疑惑』はすべてデマです」、また資料を添付した上で「証拠がないと思われる方は資料をご覧ください」と語るなど強気であることから、今回の反論を人々がどのように受け止めるか、注目されます。

http://www.buzznews.jp/?p=2112927