ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ジェンソン・バトン 「2018年は日本でSUPER GTに参戦する」

1351989214013
これで「MP4-12C」で参加なら面白いねwww


ジェンソン・バトンは、2018年に「ヨーロッパではなく、主に日本でレースをする」ことになると認めた。

ジェンソン・バトンが18日(水)にクリス・エバンスのBBCラジオ番組 Radio 2に出演。今年5月にインディ500に参戦するフェルナンド・アロンソの代役としてF1モナコGPに出走したが、F1から正式に引退することを同番組で打ち明けた。 

ジェンソン・バトンは、F1は大好きだが「若手ドライバーに道を譲るべき時だ」とコメント。

今年、ジェンソン・バトンは、SUPER GT鈴鹿1000kmにホンダから出走して12位で完走。鈴鹿サーキットで開催された日本グランプリに来場した際には来年は何らかのレースをすることになるだろう。まだそれがアメリカなのか、ヨーロッパなのか、それとも日本になるのかはわからない」と述べていた。

「交渉中だ。今週末がどうなるか様子を見たい。うまく行けば、そして今週末を楽しめたら、たぶん楽しめると思うけど、来年はここでレーシングをするかもしれない」

噂されるSUPER GT参戦についてクリス・エバンスとスポーツ記者のヴァソス・アレクサンダーから「ホンダは君のことが好きだし、君もホンダが好きだから、ホンダに違いない」から質問されたジェンソン・バトンは、否定することはせず、「詳細を知っているが、契約に正式にサインするまでは公式発表はできない」と述べた。 
https://f1-gate.com/button/supergt_39171.html