ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「鉄腕DASH!」でなすを育てるTOKIOに櫻井翔が"企画とはいえ凄い"と発言し山口達也激怒

1129a4a4
鉄腕DASHに企画なんかね~んだよ!!!




1日の日本テレビ夜19時から22時54分は、『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2017秋』を放送。

日本テレビの日曜人気番組がホスト役となり、日テレ出演者が総登場。豪華な顔ぶれのもと、番組は進行された。

■「うまいものナンバーワン決定戦」を放送

『ザ!鉄腕DASH!』パートでは、人気番組が推す「うまいもの」の中から一番を決める「うまいものNo.1決定戦」を放送。

優勝賞品にはTOKIOが育てた熊本の伝統野菜「大長なす」を使った料理が振る舞われることに。この「大長なす」はメンバーが番組のために4ヶ月前から育てたもので、その過程が放送された。

農業歴17年を誇るTOKIOの知識や技に、スタジオに集結した芸能人から驚きの声が。『鉄腕DASH』を毎回視聴している人間にとっては「当たり前の光景」だが、やはりほかの芸能人からみると、異質と感じるようだ。

■「企画」という言葉に山口達也が…

優勝賞品のためだけに「大長なす」を育てる光景を見た審査員の櫻井翔は、「いくら番組の企画とはいえ苗からっていうのは凄いですよね」とコメントする。

これに反応したのが山口達也

「おい櫻井、企画じゃねえんだよ本気なんだよ! 」

と激怒。また、隣りにいた城島茂も、冷ややかな視線を浴びせる。その迫力は、櫻井が「すいません…」と言ったままうつむいてしまうほどだった。

■春にも同じやり取りが

ちなみに、『日テレ系人気番組No.1決定戦2017年春』においても、二宮和也TOKIOが育てた米を食べ、「企画とは思えない」と口走り、山口が同じように「企画じゃなくて本気」と怒りをあらわにしている。

今回は前回を踏まえたネタである可能性も否定しきれないが、やはり全身全霊を傾けて育てた農作物を「企画」といわれることについて、山口は憤りを感じるようだ。

■ネット民からは驚きの声

山口の農業にかける熱い思いに、ネット民からは驚きの声が。

嵐→あくまで番組の一企画としてやる
TOKIO→本気で農業や開拓してる姿をただ放送してるだけ

リーダーとかたまに作業に集中しすぎてカメラ回ってるの忘れるしw

— たっきっぴ (@takkikki) October 1, 2017

番組の企画って言われてキレるTOKIOすき

— パチ (@patitako) October 1, 2017

翔ちゃんとニノ、TOKIO先輩の育てられたお米を「企画」と言ってしまって怒られてるのを見ると、本当にシンクロしてるんだな、嵐は?
メンタリストDAIGOさんが、同じ動作をするのは信頼関係が出来てるからこそだと話されてるのを思い出した。笑
嵐ヲタから見ても歪みや不仲なんて微塵も感じない。素敵?

— 白 (@whitespace_0617) October 1, 2017

日テレなう。TOKIOの農業「企画じゃなくて本気なんだよ!」は四月の時も言ってて、熱く怒る達也に対し静かに怒ってるリーダーの目がガチだから冗談で言わんといて。

— うめだ (@umeda_ihuku) October 1, 2017

■「TOKIOは農家だから…」

また、『ザ!鉄腕DASH!』を毎週視聴している層からは、「TOKIOは農家なのだから本気なのは当たり前」という指摘が。

嵐から下の人たちは
TOKIOを農家と
見ていないようだ。
あれは企画だと、番組だと
生温い感覚で見ているようだ
≫RT

— たっさん (@gerook_6779) October 1, 2017

TOKIOは企画ではなく、もはや農家だから?本気度分からないかな?#鉄腕DASH

— ポテサラ (@bass340112) October 1, 2017

TOKIOの農業力は視聴者も評価

芸能人や事務所の後輩も一目置くTOKIOの農業力。それは視聴者にも伝っており、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,209名を対象にした調査でも、じつに5割が「農業などほかの道で生きていける」と回答している。

©sirabee.com

その卓越した知識は、何事も「本気で」取り組んできたTOKIOの姿勢によるもの。半分でネタではあるのだろうが、やはり「企画」といわれるのは、彼らのポリシーに反するようだ。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』で大阪・岸和田市の人情が話題に イメージが変わったとの声も

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161306629/