ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

中国公船体当たり、ベトナム漁船沈没…南シナ海

1306491497055
領海侵犯した漁船に対してなら、大義も通用するけど・・・
チャイナからすれば、ベトナムの方が領海侵犯扱いか・・・

チャイナはトップの無しで現場がある意味好き放題してるから、国として抑制しても個人が暴走する(以前、チャイナ軍艦が自衛隊に射撃レーダー照射が現場の独断って事になってるし)と、手が付けれなくなるヤバイ民度だから早めに手を打たなければ!




 【ハノイ吉田健一】中国とベトナムなどが領有権を争う南シナ海のパラセル(西沙)諸島海域で今月上旬、中国海警局の公船がベトナム漁船に体当たりして沈没させていたことがわかった。

 漁船が所属する同国中部クアンガイ省の漁業組合関係者が16日、読売新聞に明らかにした。

 南シナ海の一層の軍事拠点化を進める中国が、ベトナム漁船襲撃を今年に入って再び活発化させていることを改めて示した形だ。

 関係者によると、中国公船は7日夕、操業中のベトナム漁船を追跡し、体当たりしてきたという。

 漁船は程なく沈んだが、乗員6人は近くの僚船に救助され、無事だった。

 また12日午後には、同じ中国公船搭載の小型艇2隻が、同組合所属の別の漁船(乗員11人)を襲撃。漁業設備を破壊したほか、魚や食料の保管庫に薬品を投入して使用できないようにしたという。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20170817-OYT1T50033.html?from=ytop_main1