ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「朝鮮学校も無償化対象と思っていた」 前川喜平・前文科次官に聞く

1353734713769
朝鮮学校に肩入れしてるなら、マスゴミが持ち上げるのは当然かwww
しかし、法令に基いて公務を行う公務員が、朝鮮学校の無償化が法令で不可能なのは、文科省の役人なら理解出来てるのにね・・・

こいつも、ハニートラップ・・・
あゝ、貧困調査と言うハニートラップに引っ掛かってたかwww


 加計(かけ)学園の獣医学部新設問題で「行政がゆがめられた」と告発して注目を浴びた前川喜平・前文部科学次官(62)は、高校の授業料無償化制度の担当官だった。前川氏らは朝鮮学校にも適用する方向で動いたが、第二次安倍政権は拉致問題などを理由に除外した。朝鮮学校を外した国の処分の是非が争われている訴訟では最近、広島、大阪両地裁で正反対の判断が示された。前川氏は「今更どの面下げてという話だが、せめて司法で救済してほしい」と訴える。 (佐藤大
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017081402000115.html