ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

前川氏講演照会の池田議員「地元の懸念届けるのは当然」

b8a1d5c2.jpg
これについて
「教育現場への政治介入だ!」
って批判するけど、百田尚樹氏の一橋大学での講演を中止に追い込んだ人物に立憲民主党有田芳生参議院議員も関与が疑われてる
(まぁ、追い込んだ連中が「しばき隊」に属する連中ばっかりだしね)

百田氏の中止は一切取り上げず、左翼の英雄前川氏への監視(彼等的にw)は徹底追求

実際懸念してる人も居る事を無視して、英雄への批判は徹底的に叩き潰す左派に負けない議員を目指して!

(前川氏の授業を受けた生徒の話としては、安倍総理の批判ばかりだったとの未確認情報も)




 前川喜平・前文部科学事務次官名古屋市立中学校での講演を文科省が調査していた問題をめぐり、自民党文部科学部会長代理の池田佳隆衆院議員(比例東海)が22日、文科省への照会について「今回問題となった授業が法令に準拠したものだったか、地元から懸念があれば国に届けることは、当然、大切な仕事と考えた。その信念に従って問い合わせをした」と認めた。

 同日午後、国会内で記者団に語った。池田氏は「質問状について、感想を求められたので、2点申し上げた」とも話したが、記者団の質問は受け付けなかった。

 20日に記者会見した林芳正文科相によると、同省は市教委への質問案を池田氏に見せ、池田氏の意見を参考に一部修正。ただ、質問や修正は「あくまでも文科省の主体的な判断で行った」としている。

朝日新聞社

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000040-asahi-pol