ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

香川選出の民進党・玉木雄一郎氏「四国にもPAC3を」



四国で家畜伝染病が発生してないから獣医学科の新設は不要

その様な趣旨の発言をしたのだから、四国にミサイル着弾してないんだから、PAC3を配備する必要なんぞ無いよな?玉木?

第一、年間予算から装備品の補充数なんぞ決まってるのは国会議員ならより知ってて今直ぐ増やせないのも理解してる筈なのにね・・・
マジ、アホや・・・




 「私も住む四国には配備されておりません」-。民進党玉木雄一郎幹事長代理(衆院香川2区)は10日の衆院安全保障委員会で、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の四国への配備を繰り返し要求した。

 玉木氏は、米領グアムの「包囲射撃」計画を表明した北朝鮮朝鮮人民軍戦略軍司令官が、ミサイルの島根、広島、高知3県上空通過を予告したことに触れ「四国、中国はPAC3の空白地帯だ。早急な対応を打つべきだ」と強調した。

 小野寺五典防衛相は「さまざまな情報収集をする中で総合的に対応する」と説明したが、玉木氏は「積極的に見直しを」と食い下がった。小野寺氏は「数に限りがある」と重ねて訴え、応酬は平行線をたどった。

http://www.sankei.com/politics/news/170810/plt1708100023-n1.html