ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

2020年東京五輪の開会式などに出て欲しいアーティスト1位は、坂本龍一


サザン?何言ってんだコイツ?

世界で名が知れてるのは、久石・坂本両氏だが、坂本氏はちょっと宗教的になったし、反原発から反日左派でお断りしたい
となれば、久石氏のみか・・・

どうせなら、↑の「和」と「洋」の融合の曲にしようぜ!
他文化を日本文化に上手く取り入れちゃう日本を表現出来てるんじゃね~の?


2020年東京五輪の開会式などに出て欲しいアーティストは? という調査です。「特にない」の35.7%を除くと、総合ランキング1位は1位は「坂本龍一」で19.4%、2位は「サザンオールスターズ」で16.7%、3位は「久石譲」で11.3%、4位は「宇多田ヒカル」で8.4%、5位は「福山雅治」で8.2%という結果でした。

■30代以下は久石譲、40代、50代は坂本龍一、60代以上はサザンオールスターズ

年代別みてみると、1位は30代以下は久石譲、40代、50代坂本龍一、60代以上ではサザンオールスターズと年代によって異なる結果になりました。坂本龍一は30代以下、60代以上の2位に入っており、全世代で多くの支持がされていることがわかりました。



ちなみに男女別にみてみると、1位 坂本龍一、2位 サザンオールスターズ、3位 久石譲の上位3位は男女ともまったく同じになっていました。ただ、坂本龍一久石譲は、女性の人気がより高くなっていました。

アンケート実施日時:2017年07月07日~2017年07月13日/有効回答数:2,581 
https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-170719012160/