ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

委員外議員の一言で採決強行「乱暴」 江川紹子さん嘆く

1310552126729
江川紹子オウム真理教によるテロ被害者でもあるのに・・・

丸山議員の一言?
議員が採決を判断したのではなく、委員長が判断したんですよ
委員外議員関係ね~じゃん

それに、委員長の発言が聞こえない?
それも、馬鹿騒ぎした野党の野良犬連中の責だよ!
なのに、議論が進まないって与党・与党賛成者を批判かよ?


 「内心の自由」を脅かすとの指摘がある「共謀罪」法案が19日、わずか30時間余りの議論で、衆院法務委員会で可決された。

 法案の危険性を指摘してきたジャーナリスト江川紹子さん(58)は怒号が飛び交う採決をどう見たか。

 午後1時過ぎ、「委員外議員」として出席した日本維新の会丸山穂高氏が「委員長、もういいでしょう」と採決を促す。江川さんは「法務委員でもない人の一言で打ち切り。乱暴」とため息をついた。

 「無効だ」。採決を阻もうとする野党議員らが怒鳴りながら、委員長席に詰め寄る。そばで立ち上がって拍手する与党と維新の議員。江川さんは「委員長が何を言っているかも聞こえない。議論が煮詰まらないまま決めていいの?」。だが、午後1時13分ごろ、法案は可決された。

http://www.asahi.com/articles/ASK5M52RSK5MUTIL02D.html?iref=comtop_8_01