ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

核禁止、交渉不参加を批判=野党

49f9ec02.jpg
不参加を批判するなら、不参加した核保有国(アメリカやロシア)も批判しろ!

非核保有国だけで「核兵器禁止条約」を締結する意味が何処にあるのか説明しろよ!!



 民進党大串博志政調会長は28日の記者会見で、日本政府が核兵器禁止条約交渉会議への不参加を決めたことについて、「被爆国として核廃絶を願い、実施に移していくのが日本の責務だ。交渉に参加し、言うべきことを言うという選択肢はなかったのか」と批判した。その上で、国会で経緯を検証していく考えを示した。

 社民党又市征治幹事長も会見で「被爆された人の思いを踏みにじるもので、とんでもない話だ。(核廃絶の主張との)二枚舌と言わざるを得ない」と厳しく非難した。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2710056?news_ref=top_latest