ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

蓮舫氏「防衛省、何を発表しても信用できなくなる」

7af6d652.jpg
自己紹介でしょうか?蓮舫さん?




蓮舫民進党代表

 (国連平和維持活動=PKO=に派遣中の自衛隊員5人が、南スーダン政府軍の兵士に誤って連行されたことについて)自衛官の方々に、何ら問題がなかったことは、結果として本当によかったと思う。ただ、稲田朋美防衛大臣になられて以降、日誌の隠蔽(いんぺい)など、シビリアンコントロールを逸脱した事象が後から後から出ている。今回の自衛官の身柄の確保においても、純粋に向こうの政府軍の間違いだったのか、(防衛省の発表を)本当にそうなのかと疑ってしまう。信頼を失墜された上では、何を発表しても信用できなくなるので、現防衛大臣は身を引くべきではないかと改めて思った。(視察先の北海道北見市で記者団に)
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E8%93%AE%E8%88%AB%E6%B0%8F%E3%80%8C%E9%98%B2%E8%A1%9B%E7%9C%81%E3%80%81%E4%BD%95%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E4%BF%A1%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%8D/ar-BBymads