ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

名古屋夫婦殺害 金使い果たし実行か パチンコで

1353734713769
生活保護受給者の支援者よ~
受給者全員が「聖人君子」みたいな扱いはいい加減止めろ!

受給者全員が犯罪者とは言わないが、悪い受給者も居て、それを認めず対策しなければ、良い受給者を苦しめる(制度の厳格化等)事になるのが分からんのかね?

「悪貨は良貨を駆逐する」
この言葉を支援者は辞典で調べろ!! 




 名古屋市南区の大島克夫さん(83)と妻たみ子さん(80)が自宅で殺害された事件で、強盗殺人容疑で逮捕された松井広志容疑者(42)が事件当日、その日に支給された生活保護費の大半をパチンコで使い果たしていたことが捜査関係者への取材で分かった。その後に事件に及んだとみられ、愛知県警南署特別捜査本部は金目当てで大島さん方に押し入ったとみて調べている。

     一方、松井容疑者が事件直後に南区内のスナックを訪れ、ツケの分も合わせて2万8000円を支払っていたことも判明した。特捜本部は大島さん方から奪った金を使った可能性もあるとみている。

     捜査関係者などによると、松井容疑者には月に約10万円の生活保護費が支給されていたとみられ、事件当日の1日が支給日だった。

     松井容疑者が行きつけにしていた南区のスナックの経営者女性によると、事件直後の1日午後10時ごろに松井容疑者が1人で店を訪れ「パチンコで負けた」と話した。口数は少なく、店の女性に「死にたい」と語ったという。1時間半ほどいて、1~2月にツケにした分の一部2万5000円と当日の代金3000円を支払った。

     松井容疑者は1日午後8時ごろ、大島さん方で克夫さんとたみ子さんの首を刃物で突き刺すなどして殺害し、財布一つを奪ったとして逮捕された。逮捕時に容疑をおおむね認め、アパート自室から凶器とみられる刃物と大島さん方から奪ったとみられる財布が見つかった。【野村阿悠子、道永竜命】

    http://mainichi.jp/articles/20170308/k00/00m/040/147000c