ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

民進・蓮舫代表「首相夫人は公人」

1315280802371
蓮舫が国籍謄本等を公表しない理由に
「自分以外の家族も公表されてしまうから」
と申しておるが、テメェの主張なら、蓮舫の家族も公人だから公表しても問題無いはずだが? 
てか、公人としての説明責任云々なら、テメェはどうなんだよ??? 




 民進党蓮舫代表は2日の記者会見で、政府が安倍晋三首相の妻、昭恵さんに5人の公務員をスタッフとして付けていることにふれ「首相夫人は公人だ」との認識を示した。学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題をめぐり、首相が参院予算委員会で「私は公人だが、妻は私人だ」と答弁したことに反発した。

 蓮舫氏は「都合よく首相の解釈で『私人なので、これ以上しゃべれない』というたぐいのものではもはやなくなっている」と指摘し、「しっかりと説明責任を果たしていただきたい」と述べた。

 また、森友学園籠池泰典理事長についても「直接、説明していただかなければ前に進まない課題がいくつもある」として、国会への参考人招致を求めた。

http://www.sankei.com/politics/news/170302/plt1703020018-n1.html