ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

横浜事故、認知症自覚なく不起訴

a92531c46dcc20f87b9e55cab7bb080a-576x1024
意味ワカランわ!!!
認知症患者が
「自分は認知症で、時々、意味不明の言動をする」
なんて認識してる訳ね~よ!

ま、自覚あったとしても認知症って事で不起訴は当然だろうけど、だったら、隔離施設に生涯閉じ込めろ!
人間性、社会性が欠如した猛獣をシャバに出すな!!! 




 横浜市港南区で昨年10月、集団登校の列に軽トラックが突っ込み、小学生ら7人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で逮捕された合田政市容疑者(88)について、横浜地検認知症との自覚がなかったなどとして不起訴処分としたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、記憶が所々抜け落ちている状態で認知症とみられるが、これまで家族から運転をやめるよう促されたことも、認知症の通院歴もなかった。認知症との自覚がなく、事故を引き起こすことが予見できなかったため、過失責任が問えないと判断したとみられる。

http://jp.reuters.com/article/idJP2017021601001038