ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「アジアの犠牲者慰霊は?」安倍晋三首相へ日米学者らが質問状

14a4b605.jpg
んじゃ、東京をはじめとする都市部への空襲
広島、長崎の原爆投下
テメェ等アメ公がやった民間人への大虐殺について、アメ公の大統領はお詫び行脚でもしたのかよ?
アジアの慰霊?
それなら、植民地して奴隷化した白人のお詫びの方が先じゃね~のかよ!? 




 日米などの歴史学者ら50人以上が25日付で、安倍晋三首相のハワイ・真珠湾訪問を前に「公開質問状」を発表した。真珠湾攻撃で亡くなった米国人を慰霊するのであれば、中国や朝鮮半島アジア諸国の戦争犠牲者も慰霊する必要があるのではないかと訴えかけている。

 映画監督オリバー・ストーン氏や核廃絶に取り組むアメリカン大のカズニック教授、現代史研究で知られる関東学院大林博史教授らが名前を連ねた。

 質問項目は三つ。「侵略の定義は定まっていない」とする安倍氏の国会答弁などを取り上げ、第二次大戦の戦争観や、対米国と対中国の戦いの違いなどをただした。(共同)

http://www.sankei.com/politics/news/161225/plt1612250015-n1.html