ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

天光寺住職、修行の少年たたく 「暴行」否定、児相が保護

1305120320965
これが、事実なら粋がった中坊が殴られて
「痛いよ~(´;ω;`)」
って泣きついたのかよ・・・

こんなのボコボコにどつかれても構わん事例なのでは?

この寺の一件が表に出て「厳しい修行」ってやたらと強調する報道に違和感を感じたんだよ
だって、修行だよ!厳しいのは当然なのでは?
それに「喧嘩上等」みたいな連中なら、ある程度の暴力は必要不可欠だろ?口で言って理解出来るならそもそもそんな人間に成ってね~し 




 東京都檜原村にある天光寺の高尾聖賢住職(65)は20日、記者会見し、修行に来ていた中学3年の男子生徒(15)を布団たたきの棒で打ち、その後、児童相談所が寺に立ち入って少年を保護したことを明らかにした。

 一部報道で暴行の疑いと指摘されたことを受けた会見。住職は「火災の恐れのある布団置き場で喫煙していたのでたたいた。口頭注意では効果がなかった。教育の一環であり、暴行ではない」と説明した。

 会見した高尾住職と弁護士によると、少年は父親の要望で約4カ月前に寺に入った。少年は寺の外で自転車やたばこを盗むなどの非行を繰り返し、10月下旬ごろにたたいた。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/290543