ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

通行妨害、農地荒らし…反対派の不法行為に地元住民は怒り心頭だった 「農民イジメはもうやめて!」

1353734713769
米軍基地反対集会で「革マル派」のノボリが出てる時は撮影せず、それが下がってから撮影をして
「米軍基地反対の沖縄県民の総意!」
とか、ある意味、テロリストと協定を結んで「米軍基地に虐げられる沖縄県民」の構図を悪意で広め、それに洗脳されたマスゴミ信者が居る以上、テロリストの好き放題は絶対に無くならない

革命は民衆の支持あってこそだが、米軍基地反対に関しては支持は多い
でも、日本赤軍と構図が同じで、内情が広まった時がどうなるか・・・ 




 沖縄県東村と国頭村にまたがる米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事が完了に近づいても、不法行為を含む反対活動は続いている。村外から来た活動家は「地元のために闘っている」と強弁するが、道路をふさいで通行妨害したり、農地への不法侵入を繰り返すなどの無法ぶりに、地元住民は「農家イジメはもうやめてほしい」と怒り心頭に発している。(杉本康士)

 ■平身低頭の機動隊

 「5メートル間隔ぐらいでばらけてください! 固まっていると機動隊にまとめて排除されちゃうから」

 5日午後3時ごろ、東村高江区の「N1ゲート」と呼ばれる訓練場搬入口前で、活動家の女性が大声で呼びかけた。砂利を積んだダンプカーが訓練場内に入るのを阻止するためだ。約30人が県道70号の路上に座り込むなどし、機動隊員が「お父さん、お願い。危ないから座り込むのだけはやめて」などと説得する光景が1時間近く続いた。

 こうした活動が東村と国頭村を結ぶ県道70号の通行を阻害している。

 国頭村でパイナップル農家を営む男性(50)は「反対派の車がダンプの前をのろのろ走ったり、道をふさいだりして交通を遮断している。パイナップルの出荷に1時間かかるところが3時間以上かかったこともある」と話す。

http://www.sankei.com/premium/news/161106/prm1611060030-n1.html