ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

民進 蓮舫代表 山本農相の責任明確化なしに前に進めず

1353734713769
まぁ、大臣の発言は褒められた事では無いが、重箱の隅を突く様にアラ探しして、国政にどうでも良い事で審議を妨害してる時点で対案もへったくれも無いのでは?
これに関して、パリ協定批准が遅れて国際社会から批判がって言われてが、大臣発言はパリ協定より重要なのか?

野党は、問題の重要度を見誤るなっての!!




民進党蓮舫代表は、大津市で開かれた党の会合で、TPP協定の国会承認を求める議案などの審議に関連して、「暴言をした山本農林水産大臣の責任を明らかにすることなく、前に進めることは絶対にありえない」と述べ、山本大臣は辞任すべきだという考えを重ねて示しました。

この中で蓮舫代表は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の国会承認を求める議案と関連法案の審議について、「国会はもめていて、私たちは『審議拒否ではないか、批判ばかりではないか』と必ず言われる。しかし、大臣の放言や暴言に対して、対案や提案があるだろうか」と指摘しました。

そのうえで蓮舫氏は、「与野党が採決日程の合意に向けて努力をしてきた日に、山本農林水産大臣が暴言をした。合意していた日程を飛ばした大臣の責任を明らかにすることなく、前に進めることは絶対にありえない。正すのは政府・与党の役目だ」と述べ、山本大臣は辞任すべきだという考えを重ねて示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161106/k10010757591000.html